Product Development

プロダクト開発

業務内容

主な業務は、プロダクトのコンテンツとなる専門的内容の解説記事や書類の記載例、チャット文の制作になります。
扱う分野は、税務・労務・経理・登記などが中心です。これらの分野に関する知識は、事前にあれば、それに越したことはないですが、現メンバーも多くは、入社してから勉強しておりますので、未経験でも問題ありません。

業務のやりがい

メインプロダクトであるSoVaのコンテンツを作成するチームで、現在6名のメンバーで構成されています。
お客様の気持ちになって、何があると嬉しいか、どう説明すれば分かりやすいか…をチームで議論しながらプロダクトに搭載されるコンテンツを制作していきます。
自分が作ったものがお客様に使われ、感謝の言葉をもらった時の感動は非常に大きいです。
あらゆるパターンを考えなければならないため、非常に頭を使いますが、私たちが流した汗の分だけ、日本中の起業家やバックオフィス担当者が救われる…とてもやりがいのあるチームです。
また、税務・労務・経理・登記やファイナンス分野に関する専門知識を横断的に身に着けることができるため、中小企業やベンチャー企業の管理部長やCFOになれるレベルのスキルが身に付きます。

フィットする人物像

お客様に使われるプロダクトの本体部分の制作になりますので、高いクオリティが求められます。
したがって、いわゆる「勉強熱心な人」がとてもフィットするチームです。メンバーは皆、優しく、後輩の面倒見も良いため、学習サポート環境は整っていますが、自ら勉強する姿勢が求められます。

給与・雇用形態

勤務頻度については、週3~5日の選択制になりますので、個別にご相談ください。(初めは週1日でも可能です。)オフィスは小伝馬町です。(神田駅、新日本橋駅、三越前からも歩けます)
SoVaでは、出社とリモートワークを織り交ぜたハイブリッドな働き方を推奨しておりますので、ご希望に併せて柔軟な働き方ができます。
昇給は原則年2回で、パフォーマンスが高い場合は、3ヶ月での昇給もあります。

選考の流れ
1
2
3
カジュアル面談(オンライン)
まずは採用担当者とのカジュアル面談にて、SoVaの事業内容や働き方のご説明をさせていただきます。疑問点がございましたら、お気軽にご質問ください! ご希望の仕事内容や勤務形態とマッチするようでしたら、書類選考にお進みいただければと思います。
書類選考
履歴書、職務経歴書をメールにてご提出いただきます。選考結果は1週間以内にお知らせいたします。
面接(弊社オフィスもしくは、オンライン)
代表及び部署の役員との面接を1~2回実施します。選考結果は1週間以内にお知らせいたします。
よくある質問
Q
事業フェーズを教えてください。
Q
事業フェーズを教えてください。
Q
事業フェーズを教えてください。
面談を申し込む
面談を申し込む