SoVaに契約し、SoVaを頼ってくれるお客様に併走し、お客様の事業成長(サクセス)を支えるのがSoVaのカスタマーサクセスチームです。
SoVaのカスタマーサクセスチームは、問い合わせ対応のような一般的なカスタマーサポート業務というより、お客様の悩みを解決し、事業成長に導くコンサルティング業務に近いものになりますので、将来コンサルやベンチャー企業CFOなどのキャリアを検討している方には有意義な時間が過ごせるかと思います。
カスタマーサクセスチームの中の会計ソフトサポート担当については、多くの経営者が初め苦戦する会計ソフトの使い方をサポートする業務になります。直接お客様とお話する時間も多くありますので、自分がお客様の悩みを解決し、感謝されたときには大きなやりがいを感じられるかと思います。
会計ソフトサポートには「初期設定編」と「レビュー編」があり、お客様が会計ソフトを使いこなせるようサポートしていきます。
SoVaのお客様の多くは、freeeやマネーフォワードといったクラウド会計を利用されており、まず、初期設定編では、それらの設定と基本的な使い方をオンライン面談にてご説明していきます。また、レビュー編では、お客様が入力した仕訳等に誤りがないかチェックし、修正方法などをお伝えしていきます。
どちらも専門的な知識をもとにお客様にアドバイスを行うコンサルティングに近い業務となります。
カスタマーサクセスでは、顧客起点で考えていけることが重要となります。そのため、お客様と話すのが好きで、お客様の気持ちになって考えられる方を歓迎します。また、今回は、会計ソフトサポート業務をお願いしたいので、会計ソフトのfreeeかマネーフォワードを使ったことがある方又は簿記3級レベルの会計知識がある方を募集しております。
勤務頻度については、週2〜5日の選択制になりますので、個別にご相談ください。(初めは週1日でも可能です。)オフィスは小伝馬町です。(神田駅、新日本橋駅、三越前からも歩けます)
SoVaでは、出社とリモートワークを織り交ぜたハイブリッドな働き方を推奨しておりますので、ご希望に併せて柔軟な働き方ができます。
昇給は原則年2回で、パフォーマンスが高い場合は、3ヶ月での昇給もあります。
交通費支給、服装・頭髪自由、出社時間:10時ごろ